*

11月22日(いい夫婦の日)に入籍いたしました

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

こんばんは。
今日はいつもブログをお読みいただいている読者の皆様にご報告があります。

私事ですが、11/22(いい夫婦の日)に入籍いたしました。

ここ数ヶ月は、入籍に向けての準備で、
心が落ち着かずソワソワしていた毎日でしたが、
おかげさまで家族・親戚・多くの友人達に
祝福していただける結婚をすることが出来ました。

本当に良かったです。ホッとしました。
(ブログも今日から通常運転に戻ります!!)

私の副業が【おもてなし】に関するお仕事ということもあり、
入籍初日のディナーは、はりきって作ろうと思っていたのですが、
彼に何を食べたいか聞いてみたら「普通の和食」という答えだったので、
本当に普通のシンプルな和食を作り、二人で入籍をお祝いました。

●和食MENU
・ご飯
・お味噌汁
・セロリの和風マリネ
・ぶり大根
・鶏ゴボウ黒ゴマみそ炒め

結婚=生活なので、
結婚初日のご飯が”普通の生活”を象徴するようなご飯だったもの、
また良かったかな~とひそかに思ったりしました。

私はパーティー料理の方が作り慣れていて、
普段毎日食べるような普通のシンプルなお料理のほうが、
どちらかというと苦手(?)なところがあります。

でも、毎日ホームパーティーのような派手な料理ばかりを
作っていても胃がもたれてしまいますので(^^;)
短い時間で簡単に作れるお料理とか、節約系のお料理も、
もっともっと勉強していかないとなぁって思っています。

新居については入籍日までに決めることが出来なかったので、
ひとまず、彼が私の家に引っ越してきて新生活をスタートさせながら、
今後の暮らしについて決めていくことになります。

一人サイズの家に二人で暮らすことになるので、
現在は、私も彼もそれぞれの荷物を減らしている最中です。
これを機に、お片づけのスキルもさらにUPしそうです。

狭くても綺麗で心地よい状態を維持管理する方法を
このブログでもお伝えしていけたらと思っています。

今後の住まい方の選択は、
二人の将来計画、資産設計にも影響してくる重要なポイントなので、
焦らずにじっくり話し合って決めたいと思っています。

賃貸/中古物件×リフォーム/新築マンション etc
様々な住まい方がありますが、どんな家で暮らすかということ以上に、
私が結婚生活で大切にしていきたいことは、
いつも一緒にいられる幸せに感謝して、
お互いを思いやって優しい気持ちで毎日を過ごすことです。

そんな新しい毎日の中で気づいたことなどを
これからもシェアしていきたいと思っています。

一人暮らしではなくなりましたが、
ブログのタイトルは変更せずに続けたいと考えています。
(もしかしたら、新規でサイトを立ち上げるかもしれません。)

また、入籍したので苗字も変わったのですが、
「虻川あいみ」の名前はビジネスネームとして、
これからもWEB上では使っていきます。

今後とも変わらぬ応援をどうぞ宜しくお願いいたします。

2013/11/22 虻川 あいみ

スポンサーリンク

関連記事

人生の彩りを増やしながら年を重ねるということ

2012年8月30日 本日、誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。 一年間、大きな怪我や病気をす

記事を読む

簡単【海老とアスパラのサワークリームパスタ】

今日、あり合わせの材料で作ったパスタがめちゃ美味しかったので、めずらしくレシピにおこしてみました。す

記事を読む

誕生日は沢山のありがとうを想い出す日

今朝、Twitterに投稿したものをまとめてUPします。 ***** 今日は私の33回目

記事を読む

35歳を迎えて 【happy ~しあわせを探すあなたへ~】

虻川あいみ、本日で35歳になりました。 19歳から20歳になるとき、24歳から25歳になるとき、2

記事を読む

クリスマスリース&アイシングクッキー作成♪

今日は料理教室 のクリスマス企画で、クリスマスリースとオーナメントになるアイシングクッキーを作成して

記事を読む

整理収納アドバイザー1級の試験準備中

こんばんはー。 今日は勤労感謝の日でお休みでしたが、一日中家にこもって整理収納アドバイザー1級の試

記事を読む

人生の優先順位

引き続き、7月のトピックの備忘録です。詳しいことは書けませんが、7月は家族のサポートのためほぼ毎週末

記事を読む

no image

【21日(月)17:00〆切】いわきへの物資支援のお願い (友人のmixiより転載)

私の友人(@7842mimi )が4tトラックを借りて いわき泌尿器科へ物資を運ぶ手配をしていま

記事を読む

自分の好きを大切に育てることが副業につながる

こんにちは。 HOT PEPPER Beauty10月号に掲載いただいてから、 Blogへ訪問して

記事を読む

桜舞い散る新宿御苑をお散歩してきました

こんばんは。今日は朝から整理収納アドバイザーとして、人の家にお邪魔して【お片づけ】をしてきました!

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おいしい和食で、お2人が健康で、末永く幸せに過ごせますように(≡^∇^≡)
    これからも素敵なメニューを教えていただけることを、楽しみにしています。

  2. 虻川あいみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >[すこやか旅作家]春川うたこさん
    コメントありがとうございます!
    とっても嬉しいです(^^)♪
    ブログの更新もコツコツ続けていきますので、これからも宜しくお願いします!

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る

PAGE TOP ↑