*

簡単【海老とアスパラのサワークリームパスタ】

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

photo:01

今日、あり合わせの材料で作ったパスタがめちゃ美味しかったので、めずらしくレシピにおこしてみました。

すぐに書き終わると思ったら、けっこう難しかったです(笑)

美味しいレシピをわかりやすく書いてくれてる世の中の料理家さん達のすごさを改めて再認識しました。

ちょっと、手順などわかりにくい箇所があるかもしれませんが、良かったら作ってみてください(*^o^*)

⭐海老とアスパラのサワークリームパスタ(1人前)

<材料>
パスタ 80g
海老 5尾
アスパラ 1本
しめじ 1/4株
玉ねぎ 1/8個
ベーコン 30g
にんにく 1/2片
バター 10g
サワークリーム 大さじ2~3
とろけるチーズ 30g(こってり好きな方は多めにしてOK)
牛乳 50cc
白ワイン 大さじ1
コンソメ 1/2
塩 少々
胡椒 少々
パセリ 少々(乾燥でもOK)

<作り方>
1.フライパンでバターを熱して、みじん切りしたにんにく、スライスした玉ねぎを炒める。

2.玉ねぎがしんなりしてきたらベーコン、エビ、斜め切りしたアスパラ、しめじを入れてさらに炒める。塩胡椒で軽く味付けする。

3.海老の色が白く変わってきたら白ワインを入れて、続けてサワークリーム、牛乳、砕いたコンソメを入れる。サワークリームがなじむように全体を混ぜる。

4.ソースがフツフツしてきたら、とろけるチーズを投入。味を確認してうすければ塩を足して調整。

5.そこに茹で上がったパスタをいれてソースと絡ませる。お皿に盛り付けて胡椒とパセリをふりかけたら完成☆

今後も美味しく作れた時はレシピを書いてみますね~!

それでは。おやすみなさい。

PS:明日から、またちゃんとブログを更新します!

スポンサーリンク

関連記事

ブログ再開のご挨拶 ~ 心温かきは万能なり ~

こんばんは! 先週前半から、咳+くしゃみ+鼻水が続いていたためカゼ、ブログ更新する気力・体力が

記事を読む

洋服、靴、鞄、全62点。リサイクルショップの買い取り価格はいくらでしょう?

7月上旬、うだるような暑さの中、洋服、靴、鞄、トータル62点を処分しました。 処分したアイテムを写

記事を読む

11月22日(いい夫婦の日)に入籍いたしました

こんばんは。今日はいつもブログをお読みいただいている読者の皆様にご報告があります。私事ですが、11/

記事を読む

no image

【21日(月)17:00〆切】いわきへの物資支援のお願い (友人のmixiより転載)

私の友人(@7842mimi )が4tトラックを借りて いわき泌尿器科へ物資を運ぶ手配をしていま

記事を読む

謹賀新年 今年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます。 2010年も、お世話になっている皆様のおか

記事を読む

【着物を着て散歩する会】 日比谷公園~有楽町~銀座コース

こんばんは。街の桜がどんどん開花していますね。うちのマンションの前には立派な桜の木があるので毎朝嬉し

記事を読む

【ハッピーバレンタイン】 クマちゃんクッキーの作り方&ラッピングアレンジ

こんにちは 昨日、Twitterとfacebookにアップしたくまちゃんクッキーが「かわいいー!」

記事を読む

クリスマスリース&アイシングクッキー作成♪

今日は料理教室 のクリスマス企画で、クリスマスリースとオーナメントになるアイシングクッキーを作成して

記事を読む

35歳を迎えて 【happy ~しあわせを探すあなたへ~】

虻川あいみ、本日で35歳になりました。 19歳から20歳になるとき、24歳から25歳になるとき、2

記事を読む

no image

一日一歩

2013年がはじまって、早くも1ヶ月が過ぎようとしていることに驚きを隠せません。 1月最後の日曜日に

記事を読む

スポンサーリンク

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る

PAGE TOP ↑