*

人生の彩りを増やしながら年を重ねるということ

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

2012年8月30日
本日、誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。
一年間、大きな怪我や病気をすることもなく、健康でいられたことを幸せに思います。
私がこうして健康でいられたのは、
沢山の食べ物、それを生産してくれている人々のおかげでもあり、
暮らす環境、働く環境が整っていたことも大きな要因であり、そして何よりも、
私と共に時を過ごしている家族や友人など大切な人たちのおかげでもあります。
ありがとうございます。
私は「年をとる」というよりも「年を重ねる」という表現が好きです。
生きていれば、年齢という数字は勝手に増えていくけど、
だからといって、いろんなことが急に出来るようになったり、
急に思慮深い人格なったりするわけじゃない。
ただ漫然と日々を過ごしていれば、
いつもと変わらない毎日、
いつまでも変わらない自分。
【 人生の彩り = 経験 】
人生の彩りを増やすコツは、
心のオープンにして、頭をやわらかくして、
しなやかに行動を選び取っていくこと。
その選択が、自分をHAPPYにするものであり、
さらに、周りもHAPPYにするものであれば、なお素晴らしい。
私はいくつになっても、
自分の魂が指し示す方向へ歩んでいきたい。
未来の私に「ありがとう」って言ってもらえるように。
今日という日は、いつだって残りの人生の最初の日。
そして、人生最後の日がいつやってくるかなんて誰にもわからない。
新しく迎えられた今日という日を大切に重ねながら、
また新しい一年を創っていきたいです。
今年もこうして誕生日を迎えられて本当に幸せです。
ありがとう。心から。
愛と感謝を込めて。
虻川あいみ
ipodfile.jpg
写真:私が住んでいる「THE SHARE」屋上からの今日の朝焼け

スポンサーリンク

関連記事

no image

2012年元旦のご挨拶

みなさま、こんにちは。 新しい1年の最初の日、いかがお過ごしでしょうか。 私は12月31日の朝に千葉

記事を読む

誕生日は沢山のありがとうを想い出す日

今朝、Twitterに投稿したものをまとめてUPします。 ***** 今日は私の33回目

記事を読む

【着物を着て散歩する会】 日比谷公園~有楽町~銀座コース

こんばんは。街の桜がどんどん開花していますね。うちのマンションの前には立派な桜の木があるので毎朝嬉し

記事を読む

【ハッピーバレンタイン】 クマちゃんクッキーの作り方&ラッピングアレンジ

こんにちは 昨日、Twitterとfacebookにアップしたくまちゃんクッキーが「かわいいー!」

記事を読む

謹賀新年 今年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます。 2010年も、お世話になっている皆様のおか

記事を読む

no image

一日一歩

2013年がはじまって、早くも1ヶ月が過ぎようとしていることに驚きを隠せません。 1月最後の日曜日に

記事を読む

no image

私の夢の原点と今後の活動の指針

本のタイトル 【大切な人を招けるお部屋に変わるお片づけレッスン】 本のタイトル決定の記事にTwitt

記事を読む

35歳を迎えて 【happy ~しあわせを探すあなたへ~】

虻川あいみ、本日で35歳になりました。 19歳から20歳になるとき、24歳から25歳になるとき、2

記事を読む

11月22日(いい夫婦の日)に入籍いたしました

こんばんは。今日はいつもブログをお読みいただいている読者の皆様にご報告があります。私事ですが、11/

記事を読む

no image

【21日(月)17:00〆切】いわきへの物資支援のお願い (友人のmixiより転載)

私の友人(@7842mimi )が4tトラックを借りて いわき泌尿器科へ物資を運ぶ手配をしていま

記事を読む

スポンサーリンク

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る

PAGE TOP ↑