*

2012年元旦のご挨拶

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

みなさま、こんにちは。
新しい1年の最初の日、いかがお過ごしでしょうか。
私は12月31日の朝に千葉の実家に着き、家族と共に2012年を迎えることが出来ました。
今年は、新しい一年のはじまりを家族揃って迎えられたことへの感謝が、例年以上に大きいです。
2011年は日本で大きな災害や事故があり、多くの方の命と日常の当たり前の暮らしが失われました。
昨年のクリスマスを東北の地で過ごした時に、現地の方達はどのような気持ちでクリスマスを迎えたのだろうか?と考えただけで胸が痛みましたし、今日の新し
い一年のはじまりを大きな悲しみの中で過ごしていらっしゃる方も多いと思うと、なかなか、文字による表現が出来ずにいました。
家族であっても、違う人生を歩んでいるので自分以外の人の気持ちを100%理解する事は出来ないのだと思うけど、わかろうとする事、心を寄り添わせる事、その人の幸せを心から祈る事は、これからもずっと続けていきたいと思っています。
2012年の一日一日を、皆様が穏やかな心で過ごせますように。
虻川あいみ

スポンサーリンク

関連記事

『THE SHARE卒業』 と 『2013年の決意について』

2011年12月4日から暮らしていた原宿の大型シェアハウス『THE SHARE』を卒業して2013年

記事を読む

11月22日(いい夫婦の日)に入籍いたしました

こんばんは。今日はいつもブログをお読みいただいている読者の皆様にご報告があります。私事ですが、11/

記事を読む

一生想い出に残る35歳の誕生月でした。ありがとう。

こんにちは。またしても久々の更新となります。この10日間、楽しいことがいろいろあったのでさかのぼって

記事を読む

no image

一日一歩

2013年がはじまって、早くも1ヶ月が過ぎようとしていることに驚きを隠せません。 1月最後の日曜日に

記事を読む

洋服、靴、鞄、全62点。リサイクルショップの買い取り価格はいくらでしょう?

7月上旬、うだるような暑さの中、洋服、靴、鞄、トータル62点を処分しました。 処分したアイテムを写

記事を読む

【着物を着て散歩する会】 日比谷公園~有楽町~銀座コース

こんばんは。街の桜がどんどん開花していますね。うちのマンションの前には立派な桜の木があるので毎朝嬉し

記事を読む

自分の好きを大切に育てることが副業につながる

こんにちは。 HOT PEPPER Beauty10月号に掲載いただいてから、 Blogへ訪問して

記事を読む

人生の彩りを増やしながら年を重ねるということ

2012年8月30日 本日、誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。 一年間、大きな怪我や病気をす

記事を読む

人生の優先順位

引き続き、7月のトピックの備忘録です。詳しいことは書けませんが、7月は家族のサポートのためほぼ毎週末

記事を読む

35歳を迎えて 【happy ~しあわせを探すあなたへ~】

虻川あいみ、本日で35歳になりました。 19歳から20歳になるとき、24歳から25歳になるとき、2

記事を読む

スポンサーリンク

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る

PAGE TOP ↑