*

私の夢の原点と今後の活動の指針

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

本のタイトル 【大切な人を招けるお部屋に変わるお片づけレッスン】
本のタイトル決定の記事にTwitter、Facebook、メールで沢山のコメントやいいね!をいただき嬉しかったです。ありがとうございます。
私がこの本を書く事が出来ているのも、今日まで私と出逢い、言葉を交わし、時間を共有してくださった皆様のおかげだと思っています。
これまで本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
また、一度もお会いしたことがなくても、ソーシャルメディアを通じて応援してくださる方々の存在にも、いつも励まされ力をもらっています。ありがとうございます。
皆様からもらったエネルギーを、私という生命(フィルター)を通して、今回、本というカタチに出来る事を本当に幸せに思っています。
2006年、人生のどん底と言える経験をして心の中が空っぽになった私が、自分で自分を立ち直らせるために、2007年から真剣に取り組んだのが料理でした。
料理に取り組もうと思ったのは、当時、姪っ子が生まれたばかりで、食べ物が人をつくるってことを実感したことがキッカケでした。
それと同時に、この子に幸せな未来を残す(創る)ために自分に出来ることってなんだろう?といったことをぼんやりと考えはじめました。
そこで出てきたのが、【社会を構成する家族という最小単位が幸せならば、社会も良くなっていく。】ということでした。
家族の絆を深めるには、会話が必要。→会話をするなら美味しいものを食べながらがいいよね。→家族が揃う食事の時間をもっと幸せな時間にするにはどうしたらいいんだろう?
その答えを探すうちに、ホームパーティーを開催するようになり、いつしか『幸せな食卓を増やす』というのが、わたしの夢になりました。
料理も、テーブルコーディネートも、お片づけも、『幸せな食卓を増やす』という夢を実現するための手段&表現の一つです。本もその表現の一つですね。
これからも、夢をカタチにするための表現手段を増やしていきたいし、それをピカピカに磨いていきたいと思っています。
人生、死ぬまで学びの連続。
一生、生徒として学びながら、学んだことをどんどんシェアし続けていきたいです。そうやって自分がシェアしたことが、誰かの幸せに貢献できるとしたら、本当に嬉しく思います。
自分以外の誰かの幸せを願い、選択をするということが、自分の幸せに繋がっている。(というか、それが自分の幸せそのものである。)
という事実に気づけたのも姪っ子のおかげ。姪っ子を生んでくれた姉&義兄さんに感謝です。ありがとう。
そして、私をこの世に送り出してくれた母と亡き父にも感謝です。
私を生んでくれてありがとう。
Happiness only real when Shared
幸福は分け合ってこそ真になる
この言葉をこれからの人生の指針にしていこうと思っています(^-^)

スポンサーリンク

関連記事

洋服、靴、鞄、全62点。リサイクルショップの買い取り価格はいくらでしょう?

7月上旬、うだるような暑さの中、洋服、靴、鞄、トータル62点を処分しました。 処分したアイテムを写

記事を読む

自分の好きを大切に育てることが副業につながる

こんにちは。 HOT PEPPER Beauty10月号に掲載いただいてから、 Blogへ訪問して

記事を読む

【ハッピーバレンタイン】 クマちゃんクッキーの作り方&ラッピングアレンジ

こんにちは 昨日、Twitterとfacebookにアップしたくまちゃんクッキーが「かわいいー!」

記事を読む

no image

2012年元旦のご挨拶

みなさま、こんにちは。 新しい1年の最初の日、いかがお過ごしでしょうか。 私は12月31日の朝に千葉

記事を読む

謹賀新年 今年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます。 2010年も、お世話になっている皆様のおか

記事を読む

簡単【海老とアスパラのサワークリームパスタ】

今日、あり合わせの材料で作ったパスタがめちゃ美味しかったので、めずらしくレシピにおこしてみました。す

記事を読む

no image

【21日(月)17:00〆切】いわきへの物資支援のお願い (友人のmixiより転載)

私の友人(@7842mimi )が4tトラックを借りて いわき泌尿器科へ物資を運ぶ手配をしていま

記事を読む

新居の写真を公開

こんばんは。今日は新居のお部屋の写真を公開します。今回のお引越しで買い足した家具、処分した家具はあり

記事を読む

11月22日(いい夫婦の日)に入籍いたしました

こんばんは。今日はいつもブログをお読みいただいている読者の皆様にご報告があります。私事ですが、11/

記事を読む

お引越し完了!13軒目のお家は新しいスタイルのシェア型賃貸マンション♪

こんばんは。 私は、社会人になると同時に親元を離れ一人暮らしを始めたのですが、 これまで一度も【

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. のの より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読んでいて、すごく共感して、素晴らしいと思います!私は、二児の育児中で、余裕がなく悶々としがちなんですが、自分でそうさせてると気付きながらも抜け出せなくて…。料理と片付けを頑張って、ホームパーティー♪まさに、私の今の目標です!出版されたらバイブルにしたいです\(^-^)/

  2. 虻川あいみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ののさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。
    ののさんの毎日がもっと楽しくハッピーになるためのお手伝いができるように、本の仕上げがんばりますね!

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑