*

【着物を着て散歩する会】 日比谷公園~有楽町~銀座コース

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

こんばんは。

街の桜がどんどん開花していますね。

うちのマンションの前には立派な桜の木があるので

毎朝嬉しい気持ちになります。

皆さんの街の桜はどんな感じですか?

今日は、先週の土曜日の【着物を着て散歩をする会】のご紹介。

【会】と言っていますが、仲良しの女友達と二人の活動です。

最大でも、3人でしか活動したことないのですが、細く長く続いています。

この日は有楽町の交通会館で開催される野菜の直売会に行く目的があったので、

新橋駅を降りて、まずは日比谷公園へ。

ほとんどの木がつぼみでしたが、所々に八分咲きの桜がありました。

宴会をしている人もちらほら。ほとんどが学生さんでしたね。

大人たちはベンチで日向ぼっこのパターンが多かったです。

日比谷公園

桜を背景に記念撮影♪

着物で散歩する会

自然の花々を見ていると、

心がすっと静かになると同時にエネルギーをもらえますね。

日比谷公園

日比谷公園

日比谷公園

日比谷公園

芝生には、なぜかすずめが大量発生していました。

小さい体で一生懸命何かを食べていました。

「かわいい!もっとそばで見てみたい!」と思って近づいたら・・・

みんな飛び立っていってしまいました(;o;)驚かせてごめんよ。
日比谷公園

あきらかに”やっつけ”で作った熊??

日比谷公園のどこかに潜んでるので、暇な方は探してみてください。

見つけたら幸せになれるそうです(嘘)

日比谷公園

日比谷公園をあとにして、目的の野菜直売会へ。

全国様々な産地の野菜・名産が売られていて、大勢の人で賑わっていました。

私は福島県のお米や、軽井沢の野菜などを買いました。

私の手元を旅立ったお金達が、まわりまわって誰かの幸せに繋がればいいな・・・。

その後は、野菜が入った重たい袋を持って、銀座の街を歩きました。

歩行者天国が再開されていたり、高級ブランド店が開いていたりで、

2週間前よりも活気が戻ってきた感じがしました。

銀座の街

銀座の真ん中を抜けて、たどり着いたのは、歌舞伎座の近くの和カフェ【鳴神】 です。

ここは、美味しい日本茶がいただけるお店。

私がオーダーしたのは、八女茶(Yame-cha香り高い濃厚な味わいが特徴だそうです。

一口飲んで、ほっ。。。。(‐^▽^‐)

東銀座@鳴神

記念撮影を笑顔で引き受けてくださったマスターに感謝♪ありがとうございました!

着物で散歩する会

楽しい時間はあっという間!お店は6時閉店でした。
このあとにおうちご飯会がひかえていた私は、大急ぎで家へ戻りました。

次の記事でご飯会の様子をお伝えしますー。

それでは!

スポンサーリンク

関連記事

桜舞い散る新宿御苑をお散歩してきました

こんばんは。今日は朝から整理収納アドバイザーとして、人の家にお邪魔して【お片づけ】をしてきました!

記事を読む

【興味=好きのはじまり】→【好きこそものの上手なれ】

私が、ここ数年心がけていることの一つに【興味をもったら、すぐアクションする】ということがあります。自

記事を読む

クリスマスリース&アイシングクッキー作成♪

今日は料理教室 のクリスマス企画で、クリスマスリースとオーナメントになるアイシングクッキーを作成して

記事を読む

自分の好きを大切に育てることが副業につながる

こんにちは。 HOT PEPPER Beauty10月号に掲載いただいてから、 Blogへ訪問して

記事を読む

簡単【海老とアスパラのサワークリームパスタ】

今日、あり合わせの材料で作ったパスタがめちゃ美味しかったので、めずらしくレシピにおこしてみました。す

記事を読む

人生の彩りを増やしながら年を重ねるということ

2012年8月30日 本日、誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。 一年間、大きな怪我や病気をす

記事を読む

ブログ再開のご挨拶 ~ 心温かきは万能なり ~

こんばんは! 先週前半から、咳+くしゃみ+鼻水が続いていたためカゼ、ブログ更新する気力・体力が

記事を読む

no image

一日一歩

2013年がはじまって、早くも1ヶ月が過ぎようとしていることに驚きを隠せません。 1月最後の日曜日に

記事を読む

no image

2012年元旦のご挨拶

みなさま、こんにちは。 新しい1年の最初の日、いかがお過ごしでしょうか。 私は12月31日の朝に千葉

記事を読む

誕生日は沢山のありがとうを想い出す日

今朝、Twitterに投稿したものをまとめてUPします。 ***** 今日は私の33回目

記事を読む

スポンサーリンク

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑