*

ブログ再開のご挨拶 ~ 心温かきは万能なり ~

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

こんばんは!

先週前半から、咳+くしゃみ+鼻水が続いていたためカゼ、ブログ更新する気力・体力がなく、ずっとお休みしていましたが、また今週から気持ちを新たに書いていきますので、どうぞ、よろしくお願いします。

私は、めったに風邪をひかないタイプなのですが、11月→12月にかけて色々なことがありすぎて、心がキャパオーバーしてしまったようです。

【病は気から】って本当だと実感しました。。。

2010年、あと3週間強残っていますが、この一ヶ月間で得ることが出来た大きな反省点(気づき)があるので、残りの3週間で、きっちりと心の整理整頓をして、2011年はそれを克服していきたいと思っています。

具体的には下記の3つです。

●(自分の)正義を振りかざさずに、違いを受け入れる。
●どんな時でも、心を穏やかな状態に保つ。
●理性で慎重に言葉と行動を選ぶ。

昔、ネプチューンの原田泰造さんが「曲がったことが大嫌い~♪」と歌っていましたが、私は、この歌を地で行くようなところがあり・・・

「曲がったことをする人とは友達になりたくない。」
「ズルする奴には、今に天罰が下る。というか私が罰を下す。」
「大切な人を裏切る人は絶対に許せない。」

等と、ことあるごとに宣言したりしていました。
まさに、鬼の形相とはこのことでしょう

美肌一族
そりゃ、こんな恐ろしい顔してたら、恋も遠ざかるわ・・・。
可愛げがゼロって致命的です!

というわけで(?)、時間はかかるかもしれないけど、ちょっとずつ自分の作った枠を壊していきたいと思っています。めざせ!ゆるキャラ!(※目指す時点でゆるくない感じがしますけど・・・。)

イメージとしては、ちびまるこちゃんの親友のたまちゃん

日曜日の夜、「まるちゃ~ん」の呼びかけに癒されている人、大勢いますよね。たまちゃんの【自然体のかわいらしさ】を見習いたいです。「まるちゃん、がんばって~!」って、こんな風に応援されたら力出るよね。いいなぁ。たまちゃん!!かわいいっ 

ちびまるこちゃん たまちゃん

あとは、ゆるキャラの代表のリラックマとかでしょうか↓ 見てるだけでゆるむよね

リラックマ

こんなふうに、肩の力を抜いて、人に優しくできるように、心にゆとりのある生活を心がけていきたいです。

【心温かきは万能なり】

これは、何年も前から大好きな言葉の一つなのですが、これを実行するのは本当に難しい!ということを痛感した一ヶ月でした。

でも、生きてる限り、毎日が変化&成長のチャンスですよね。
まだまだ人間的に未熟な私ですが、ちょっとずつでもより良い自分にRebornしていけるように精進いたしますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

関連記事

11月22日(いい夫婦の日)に入籍いたしました

こんばんは。今日はいつもブログをお読みいただいている読者の皆様にご報告があります。私事ですが、11/

記事を読む

no image

一日一歩

2013年がはじまって、早くも1ヶ月が過ぎようとしていることに驚きを隠せません。 1月最後の日曜日に

記事を読む

謹賀新年 今年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます。 2010年も、お世話になっている皆様のおか

記事を読む

【興味=好きのはじまり】→【好きこそものの上手なれ】

私が、ここ数年心がけていることの一つに【興味をもったら、すぐアクションする】ということがあります。自

記事を読む

no image

【21日(月)17:00〆切】いわきへの物資支援のお願い (友人のmixiより転載)

私の友人(@7842mimi )が4tトラックを借りて いわき泌尿器科へ物資を運ぶ手配をしていま

記事を読む

人生の優先順位

引き続き、7月のトピックの備忘録です。詳しいことは書けませんが、7月は家族のサポートのためほぼ毎週末

記事を読む

no image

私の夢の原点と今後の活動の指針

本のタイトル 【大切な人を招けるお部屋に変わるお片づけレッスン】 本のタイトル決定の記事にTwitt

記事を読む

一生想い出に残る35歳の誕生月でした。ありがとう。

こんにちは。またしても久々の更新となります。この10日間、楽しいことがいろいろあったのでさかのぼって

記事を読む

【着物を着て散歩する会】 日比谷公園~有楽町~銀座コース

こんばんは。街の桜がどんどん開花していますね。うちのマンションの前には立派な桜の木があるので毎朝嬉し

記事を読む

クリスマスリース&アイシングクッキー作成♪

今日は料理教室 のクリスマス企画で、クリスマスリースとオーナメントになるアイシングクッキーを作成して

記事を読む

スポンサーリンク

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑