*

整理収納アドバイザー1級の試験準備中

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

こんばんはー。
今日は勤労感謝の日でお休みでしたが、一日中家にこもって整理収納アドバイザー1級の試験の資料を作成していました。

でも、まだ終わってない・・・。
試験は今週の金曜日・・・。
ま、間に合うのか!?

今の優先順位が、整理収納アドバーザー1級試験>ブログなので、本格的なブログ記事のアップは26日までお休みします。

整理収納アドバイザー1級試験では、20分間の時間で【整理収納】に関するプレゼンをします。

今日は、それ用の資料作りをしていたのですが、やっぱり、どんな資料を作るにしても、知識が完全に自分の中に落ちきっていないと、自分の言葉でアウトプットできないですよね。

これを作ることで、整理収納に関する情報が自分の中で整理されてきました。

なにげに、金曜日の試験が楽しみです^^

合格したあかつきには、このプレゼン資料で整理収納セミナーとかやってみたいと思っています。合格するように応援していただければ嬉しいです。

それでは。

スポンサーリンク

関連記事

【興味=好きのはじまり】→【好きこそものの上手なれ】

私が、ここ数年心がけていることの一つに【興味をもったら、すぐアクションする】ということがあります。自

記事を読む

人生の優先順位

引き続き、7月のトピックの備忘録です。詳しいことは書けませんが、7月は家族のサポートのためほぼ毎週末

記事を読む

35歳を迎えて 【happy ~しあわせを探すあなたへ~】

虻川あいみ、本日で35歳になりました。 19歳から20歳になるとき、24歳から25歳になるとき、2

記事を読む

謹賀新年 今年もよろしくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます。 2010年も、お世話になっている皆様のおか

記事を読む

簡単【海老とアスパラのサワークリームパスタ】

今日、あり合わせの材料で作ったパスタがめちゃ美味しかったので、めずらしくレシピにおこしてみました。す

記事を読む

人生の彩りを増やしながら年を重ねるということ

2012年8月30日 本日、誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。 一年間、大きな怪我や病気をす

記事を読む

【着物を着て散歩する会】 日比谷公園~有楽町~銀座コース

こんばんは。街の桜がどんどん開花していますね。うちのマンションの前には立派な桜の木があるので毎朝嬉し

記事を読む

桜舞い散る新宿御苑をお散歩してきました

こんばんは。今日は朝から整理収納アドバイザーとして、人の家にお邪魔して【お片づけ】をしてきました!

記事を読む

洋服、靴、鞄、全62点。リサイクルショップの買い取り価格はいくらでしょう?

7月上旬、うだるような暑さの中、洋服、靴、鞄、トータル62点を処分しました。 処分したアイテムを写

記事を読む

no image

私の夢の原点と今後の活動の指針

本のタイトル 【大切な人を招けるお部屋に変わるお片づけレッスン】 本のタイトル決定の記事にTwitt

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. スウジン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんばてね あいみちゃん。
    私も整理収納方法を教えてもらいたい。:)

  2. あいみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >スウジンさん
    ありがとう!頑張ります^^
    今度、お会いしたときに
    【整理収納】のコツお話しますね~!

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑