*

洋服、靴、鞄、全62点。リサイクルショップの買い取り価格はいくらでしょう?

公開日: : 最終更新日:2014/11/05 プライベート日記

7月上旬、うだるような暑さの中、

洋服、靴、鞄、トータル62点を処分しました。
処分したアイテムを写真で一気にご紹介します。

服処分_002
■写真(1)の内容
マフラー 2
ジャケット 2
スカート 5
半袖ニット2
服処分_001
■写真(2)の内容
スカート 6
ワンピース 2
ジャケット 1
パンツ 4
半袖カットソー 6
半袖ニット 4
キャミソール 2
ベスト 1
長袖ニット 3
パーカー 2
服処分_003
■写真(3)の内容
バッグ 1
半袖ニット 3
半袖ジャケット 1
半袖シャツ 1
長袖ニット 1
ワンピース 2
デニム 1
スーツ(JK) 1
スーツ(SK) 1
ショートパンツ 2
服処分_004
■写真(4)の内容
パンプス 3
スニーカー 2
ブーツ 1
これら、計62アイテムを、ジャンブルストア・渋谷神南店に持ち込みました!
JAMBLE STORE ジャンブルストア・渋谷神南店
査定には30分~1時間ほどかかるということで、
ジャンブルストア・渋谷神南店の向かいのOIOIでお洋服を見ることに。
ちょうど夏物セール中だったので、かわいい洋服がお買い得大放出中でした(笑)
(キャー、かわいい~(≧▽≦)
古い服を手放して新しい服を手に入れる。
うん。私って、賢い女だわ!!)
テンションが無駄にアガるアホな女がココに一人。
でも、途中でちょっと冷静になり、
(いや、待て。待て。待て。
まだいくらで買い取ってもらえるかわからないし、
査定額を聞いてから買いに来たほうがいいな。うん。)
ということでジャンブルストア・渋谷神南店に戻り、
ワクワクしながら査定結果を待つ私
店員「大変、お待たせいたしました。こちら、査定結果となります」
洋服買取査定結果
私「はい。ありがとうございま・・・す・・・?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!?
ん????
なんじゃこりゃ~
1,040円!?
ふ ざ け な い で ?
店員「こちらでよろしければ、サインをお願いします。」
私の心の声
(あああああああああああああああああああああああ!
私の62アイテムが1040円!
私の62アイテムがたったの1040円!!!
やだ~!売りたくないっ!バカバカバカバカ私のバカ!!!
でも、でもでも、、、
ジョジョ
とか言ってさ、買い取りキャンセルして、これを持ち帰って一体どうすんのよ?
部屋をすっきりさせるんでしょ?だから手放すって決めたんでしょ!?
だったら、最後までその決心を貫きなさいよ。
サインよ!サイン!早く!サインをするのよ!!!)
店員「・・・」
私「えっと・・・。サインはここでいいですね」
店員「はい」



ジャンブルストア・渋谷神南店を出た足で
私は再びOIOIに向かった。
買ったのはストッキング↓
服処分_006
3足1,050円

洋服など62点手放して得たのは1,040円なり。

(´Д`;)10円足りない。。。



私はこの時の胸の痛みと10円の重みを一生忘れないだろう。


モノを捨てたり、手放すとき、人は成長する。


だから、みんなも勇気を出して手放しましょうね(笑)

スポンサーリンク

関連記事

人生の優先順位

引き続き、7月のトピックの備忘録です。詳しいことは書けませんが、7月は家族のサポートのためほぼ毎週末

記事を読む

【ハッピーバレンタイン】 クマちゃんクッキーの作り方&ラッピングアレンジ

こんにちは 昨日、Twitterとfacebookにアップしたくまちゃんクッキーが「かわいいー!」

記事を読む

クリスマスリース&アイシングクッキー作成♪

今日は料理教室 のクリスマス企画で、クリスマスリースとオーナメントになるアイシングクッキーを作成して

記事を読む

11月22日(いい夫婦の日)に入籍いたしました

こんばんは。今日はいつもブログをお読みいただいている読者の皆様にご報告があります。私事ですが、11/

記事を読む

no image

【21日(月)17:00〆切】いわきへの物資支援のお願い (友人のmixiより転載)

私の友人(@7842mimi )が4tトラックを借りて いわき泌尿器科へ物資を運ぶ手配をしていま

記事を読む

no image

2012年元旦のご挨拶

みなさま、こんにちは。 新しい1年の最初の日、いかがお過ごしでしょうか。 私は12月31日の朝に千葉

記事を読む

人生の彩りを増やしながら年を重ねるということ

2012年8月30日 本日、誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。 一年間、大きな怪我や病気をす

記事を読む

簡単【海老とアスパラのサワークリームパスタ】

今日、あり合わせの材料で作ったパスタがめちゃ美味しかったので、めずらしくレシピにおこしてみました。す

記事を読む

ブログ再開のご挨拶 ~ 心温かきは万能なり ~

こんばんは! 先週前半から、咳+くしゃみ+鼻水が続いていたためカゼ、ブログ更新する気力・体力が

記事を読む

誕生日は沢山のありがとうを想い出す日

今朝、Twitterに投稿したものをまとめてUPします。 ***** 今日は私の33回目

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ストッキング3足の購入価格、1,050円。
    あまりにも予期せぬ差額、-10円。
    手放して自分に生まれる有形無形の空間、
    プライスレス。
    お金で買えない価値がある、あいみさん、勇気ある決断でしたね、素晴らしいですね!
    新しく生まれた空間に何か入ってくることによって得られる新しい展開を感じられるようになったら、捨てずには、手放せずにはいられなくなると思います。

  2. あいみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ストームトルーパーさん
    コメントありがとうございます!
    2008年から大量のモノを手放しましたので、
    お部屋はいつでもスッキリです。
    そのおかげで捨て体質になっているはずなのですが、
    いまだに、服だけは手放すとき胸が痛いです。
    オシャレが好きだからですかね。
    リアル空間のお片づけは、大体できているので、
    最近は、メールボックスの中身をスッキリさせることにはまっています(笑)

  3. ゆっきー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ええええ~
    あの水玉のスカートなんて、
    私が1040円で買いたいくらいだわ(^^;)

  4. あいみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆっきーさん
    買い取ってくれたお店では
    いくらで値づけしたのか知りたいよ~(笑)
    もしかしたら、まだ売ってるかもしれないから、
    ゆっきー、渋谷に行ったときに見て来てw

  5. ★★ひつじ★★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分もたくさん持ち込んでなんじゃこりゃ~!てのありました。最近はネットークションに出品することを覚えたのでななり助かってます。いがいと売れちゃうものですよ。オススメは無料出品できる楽オク。お邪魔しました~。

  6. あいみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >★★ひつじ★★さん
    コメントありがとうございます。
    ネットオークションは手間もかかりますが、
    古着屋に持ち込むよりは高く売れますよね。
    私も昔はよくやっていました^^
    次回は、「Xchange」という取り組みに参加してみたいと思っています。
    今度、その記事もアップしますね♪

  7. アラサー女 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気持ちわかります!!
    私の子たちが、こんな安っぽく扱われるなんて・・と、軽くショックですよね。
    店員「…(お目目パチパチ)」
    のアイコンに笑ってしまいました(笑
    使い方が上手い(笑

  8. まおみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    62点で1040円。、
    1着16円だなんて、、、
    あまりにもショックですよね(;_;)
    でも部屋を片付けるためには手放すしかないですもんね(;_;)(;_;)
    私も毎回服を売るたび、査定にがっくりし落ち込みます…
    気持ちすごいわかります。。。

埼玉県所沢市の「かふぇうらら」に行って来ました

私の友人の中島智美さんが今年の1月末に埼玉県の所沢にオープンしたお店「

Oggi1月号に副業特集で掲載していただきました

Oggi (オッジ) 2015年 1月号の特集【充実してます!”2枚目

シティリビングNo.1532(11/21号)に掲載していただきました

お知らせが事後報告になってしまいましたが、先週発行のシティリビングNo

facebook疲れの原因と解決方法

今年の2月からの約9ヶ月間、私はfacebookへの投稿をやめていまし

ネット上の「つながり断ち」をして気づいた大切なこと

お久しぶりです。 Twitter、Facebook、メインのbl

→もっと見る